2016年11月からハワイに移住しました。
ハワイ移住初心者目線で、ハワイの情報を発信します。


<目次>


<掲載情報>
Tokyo Walker (2017年6月号)
「28歳女子、はじめてのハワイ」

4MEEEE magazine (2017年6月12日発売)
「インスタ映えするハワイ旅」



お問い合わせ、取材依頼はこちらまで
maseyukihawaii@yahoo.co.jp

2017年6月14日水曜日

ロンドンの高級飲茶がワイキキにやってきた!!全米初出店「ヤウアチャ」は要チェック店!

インターナショナルマーケットプレイスにオープンした
ロンドン発の高級飲茶
「唐茶苑」(YAUATCHA、ヤウアチャ)



ヤウアチャは、ミシュランの星を獲得したロンドンの飲茶レストラン。

そのヤウアチャがワイキキのインターナショナルマーケットプレイスに
お店を出したんです。
しかも、全米初出店!!!



ミシュラン星付きだとか、高級なイメージでなかなか行けずにいましたが、
いざ行ってみたら思いの外リーズナブル!!!

そして激うま!!!
リピート確定なお店でした。





インターナショナルマーケットプレイスの3階は、
ルーフトップになっているので、お店もとても開放的。







1番私が気に入ったのは、こちらの
海老と湯葉のチョンファン(腸粉)米粉の蒸し巻き

もちもちした食感がたまらない♡
しかも、$10.80とそんなに高くないのです!!!
これはヤウアチャに来たら絶対に頼んでください。
自信を持ってオススメします。



それから、
海老の揚げ餃子 梅ソース
見た目にも華やかなこちらも$6.80とリーズナブル。
梅ソースでちょっぴりさっぱり、
海老のプリプリと揚げ餃子のパリパリが最高です。




その他の点心や、チャーハン、
写真はないですが、麺もどれもこれも美味しかった!!
本当にハズレなし。






それから、付け合わせでくる甘酢キュウリも最高でした!



そして、スイーツも絶品!!!
・・・だそうです。

ごめんなさい、スイーツは苦手分野なので食べてないのですが、
でも確かに美味しそうだった。




こちらがメニューです。 日本語のメニューもあるので、最初にお願いしてみてください。 ※ドリンクメニューは英語のみ
















※メニューは私がお店に行った当時のものです。
変更になっている可能性がありますので、ご了承ください。




ハワイで飲茶!?って思うかもしれませんが、
日本では食べられないロンドンの名店の味だし、
とにもかくにも美味しいし、お店もおしゃれで雰囲気がいいので、
ぜひハワイに来たら行ってみてほしいお店です。



「唐茶苑」(YAUATCHA、ヤウアチャ)

住所:Inernational Marketplace, 2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話:808-739-9318







ブログランキング参加中。
応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

6月12日創刊「4MEEE Magazine」に掲載されました。

2017年6月12日にスマホメディア4MEEEから、
新しく雑誌『4MEEE magazine』が創刊されました。



表紙は紗栄子さん。




その中の「インスタ映えするハワイ旅」という企画で、
インスタグラマーとして登場させていただきました。




吉川ひなのさんをはじめ、
マキ・コニクソンさん、スザンヌさん、泉里香さん、香川沙耶さん、
そしてプロトラベラーのmanashikaさん、AOIさん、aiaiさんなど、
錚々たる顔触れの中、本当に恐縮な感じですが、
ぜひ見てくださいー!!!




ちなみに、私のインスタの中から選ばれたのがこの写真。
なんでだろ(笑)。











ハワイに引っ越してからはこういった仕事はもうできないかなぁと思っていましたが、
ちょいちょいお声がけいただけてとっても嬉しいです。


お仕事のご依頼はこちらからお待ちしています。
maseyukihawaii@yahoo.co.jp








ブログランキング参加中。
応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

2017年6月8日木曜日

ハワイに来たら絶対体験したい!!キレイな海で行うSUPヨガにチャレンジしてきました。

ハワイに来てからヨガを始めて、より一層ハワイが好きになりました。


ハワイの空や風、波の音、鳥の鳴き声を聞きながらヨガをすると、
本当に心がすーっと溶けていくような、不思議な感覚になるんです。

だから、ハワイに来たらぜひヨガを体験して欲しいと思います。



そしてその中でも、
ハワイならではのヨガSUPヨガは特にオススメ!!


私も先日、SUPヨガにチャレンジしてきました。




参加したのは、
Kapalili Hawaiiの「Sky Blue 5th Chakra / SUP Yoga – 陽」レッスン。
ハワイで唯一の日本人インストラクターによるSUPヨガレッスンです。




アラモアナビーチで行われるのですが、
ここのビーチはとにかく穏やかでキレイ!!
こんなキレイなビーチでヨガできるなんて最高すぎます。



しかも、遠浅で腰上くらいの深さの場所でやるので、
泳げない人でも安心です。
(ちなみに私、泳げません・・・)




不安定なSUPボードの上でヨガをすることで、
コアやインナーマッスルが鍛えられ、
さらにバランス感覚も養うことができちゃうんです。



最初はバランスを取るのに必死でしたが、
慣れれば意外と平気!!



最後にはこんなポーズも出来るようになりました。



海の上でするヨガは、とにかく最高に気持ち良い!!



最近は、日本でもSUPヨガができるところができてきましたが、
このキレイな海と、この気候はハワイならでは♡



ヨガの最後は、
SUPボードの上で海に浮かびながらのリラグゼーション。
海と一体になった感覚でとっても癒やされます。


しかもこの日、
レッスンの最後にウミガメが姿を見せてくれました!!!


運が良ければ、レッスン中にウミガメに遭遇できちゃうんです。
アラモアナビーチのこんな浅瀬でウミガメに会えちゃうなんて感動。



ハワイに来たら絶対体験すべきですよ♡



ご予約はこちらから👇
https://kapalili.com/product-category/sup/



レッスンは月・水・木・土のam10:00〜11:00。
1回59ドル。
※変更になっている可能性がありますので、
詳細等は必ずKapalili HawaiiのHPにてご確認ください。




Kapalili Hawaii
https://kapalili.com







ブログランキング参加中。
応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

2017年6月3日土曜日

新しい美容運動メソッドのSURFERCISEが楽しい!!SURFBOARD+EXERCISE=SURFERCISE 

5月15日からグランドオープンした
新しい美容運動メソッドのSURFERCISE


早速体験してきました!
しかも楽しすぎて2回も(笑)。



SURFERCISEとは、
サーフィンの疑似体験とエクササイズが融合した、新しい美容運動メソッド。


まずは陸でのトレーニング。
サーフボードを使用してトレーニングしていきます。






サーフボードを持って走ったり、ランジをしたり。
これが結構キツイ!!
ボードのおかげで二の腕も鍛えられます。







陸でのトレーニングは25分間だけですが、
それでも滝汗!!
めちゃめちゃ鍛えられてるのを実感できます。







陸のトレーニングが終わったら、今度は水中トレーニング。
汗をかいた体で海に入ると最高に気持ち良い〜!!!







水中ではSURFERCISEが独自開発したオリジナルサーフロートを使用します。
サーフロートの上に乗ることで、
バランスやコアが鍛えられるんです。

これがなかなか難しいんですが、とにかく楽しい!!
楽しいのに腹筋を使ってる感覚がすごくわかる!!



さらに、水中でもサーフボードを。
サーフィンをやったことがない人にとっては、
実はサーフボードはバランスを取るのが難しく、乗るだけでも大変なんです。


初回では、私、
めちゃめちゃ苦戦しました・・・。

トレーナーさんは余裕そうですが、私、バランス取るのに超必死(笑)。

腹筋をちゃんと使わないと、本当にバランスが取れない!!!


さらにバランスを取りつつパドルをすることで、
またまた二の腕や肩甲骨周りの筋肉とかも鍛えられてる気がしました。




そして、ボードの上に座るのはさらに難しい!!!
サーフィンしてる人たちを心から尊敬しました・・・。

初回では全くと言っていいほど座れなくて、
トレーナーさんに持ってもらったほど(爆)。

でも、2度目の参加の時には座れるようになりましたよー!!



水中トレーニングも25分間。
合計で50分間のトレーニング。


あっという間に感じるほど、とにかく楽しい!!!
楽しくて体が鍛えられるって本当に嬉しすぎる。

ちなみに・・・かなり筋肉痛になったので、
本当に相当効果があるようです。




しかも、無料の写真撮影付き!!
このブログに掲載している写真も、撮っていただいたものです。
旅行の思い出にもなりますよね。



私の右に写っている方は、
2008年度日本、アジアチャンピオンのプロサーファー田嶋鉄兵さん


そうなんです!!!
SURFERCISEは、田嶋鉄兵さんが、
米国公認パーソナルトレーナーと共に長年のサーフィン、トレーニング経験を生かして
発案したトレーニングなんです。



ちなみに、一番左は鉄兵さんの奥様で、モデルのmieさん。
めちゃめちゃキレイで見とれてしまいました♡
運が良ければお会いできるかも!?




レッスン料は、1回49ドル。
回数券やカマアイナレートなどもあります。

場所は、アラモアナビーチのマジックアイランド寄り。

時間は、月曜〜金曜までの平日の
am6:00、am7:00、am8:00、am9:00、pm5:00、pm6:00です。

※変更になっている場合などもありますので、
詳細はSURFERCISEのホームページにてご確認ください。
https://www.surfercisefitness.com



本当に本当に楽しかった!!!

ハワイならではのトレーニング。
ぜひハワイに旅行に来た際は参加してみては??



ご予約はこちらから👇
https://www.surfercisefitness.com