2016年11月からハワイに移住しました。
ハワイ移住初心者目線で、ハワイの情報を発信します。


<目次>


<掲載情報>
Tokyo Walker (2017年6月号)
「28歳女子、はじめてのハワイ」

4MEEEE magazine (2017年6月12日発売)
「インスタ映えするハワイ旅」



お問い合わせ、取材依頼はこちらまで
maseyukihawaii@yahoo.co.jp

2017年8月22日火曜日

行列ができる大人気店「Sweet Home Cafe」がワイキキにやってきた!!

ローカルに大人気で、1時間待ちは当たり前!
大人気の台湾鍋のお店「Sweet Home Cafe」がついにワイキキにやってきました。



こちらの台湾鍋、とにもかくにもインスタジェニック♡
インスタにアップするために行きたくなるくらい。





でも、ローカルに人気な理由はもちろんその美味しさ!!
一度食べたら癖になるほど。


ハワイでお鍋!?と意外に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ハワイも秋冬は肌寒いし、
夏でも冷房で体が冷え切ってしまったりするので、
鍋が食べたくなるもんなんです。

お野菜がいっぱい食べられるのも嬉しいし。



まずは、スープの種類を選びます。
1種類:$9.95
2種類:$17.95
3種類:$24.95
と3種類まで選ぶことができます。




スープは全部で15種類


まだ全部は試せていないのですが、
私のオススメは
2のハウススペシャル!!!
それと、5のミックスマッシュルームも好きです。




スープを選んだら、今度はお肉を注文。
お肉は全てスライス肉で、$6です。

種類は、
牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、牛すじ肉、豚ばら肉、牛タン。

私のオススメは牛タン!
鍋に牛タン?と思われるかもしれませんが、絶対に頼んでほしいです。



その後は、冷蔵庫から自分で好きな具材をチョイス。
これがとにもかくにもワクワクするポイント!


お皿によって料金が違うので、分かりやすい!!
緑が$3、
オレンジが$4、
青が$5、
黒が$6です。


白菜や春菊、豆腐といったお鍋の定番から、
ロブスターテイル(ちなみに青2枚で$10)があったり、
練り物系もとっても豊富。

足りなくなったらいつでも取りに行けるのも嬉しいポイント。




そして、薬味がたくさん種類があるので、
自分好みの味にできちゃうんです。



テーブルは90分制で、
60分経つと、サービスのシェイブアイスが出てきます。

これ、サービスのレベルじゃない!!

コーヒープリンに杏仁豆腐にタピオカがめちゃうま。
下にかき氷が隠れています。


Sweet Home Cafeはとにもかくにも大人気で、
1時間待ちは当たり前なお店なので、
このシェイブアイスが出てきたら終わりの合図。

早々に食べて退散しましょう!!







グランドオープンは9月1日予定!!
営業時間はPM4:00〜PM12:00。
ラストオーダーはPM11:00。
(ソフトオープン中は営業時間PM11:00まで)



カード使用可。
予約はできません。

現在はまだリカーライセンスがないため、
お酒はBYOで。
(BYOとは、Bring your ownの略で、好きなお酒をお持ち込みくださいという意味)


SEASIDE AVEの、クヒオを超えてアラワイ側に進んだ右側にお店があります。




店内は白が基調でとってもかわいいです。
奥には個室もありますよ。



これまでキングストリートまで行かなきゃ食べられなかったけど、
ワイキキにできちゃったら通いまくること決定ですね。

実は私、Sweet Home Cafeが大好き過ぎて、
8月8日のソフトオープンから、
すでに5回も行ってしまいました(笑)。


そのくらい美味しいですよ♡




SWEET HOME CAFE WAIKIKI
(スウィートホームカフェ ワイキキ)

住所:407 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
電話:









ブログランキング参加中。
応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

2017年7月6日木曜日

カカアコウォールアート 2017年版からかわいいものを厳選して場所を教えちゃいます!!

すっかりハワイの観光の定番になっている
カカアコのウォールアート。




インスタなどで目にして、
「次にハワイに行く時はこの壁の前で写真を撮りたい!」
なんて考えている方も多いと思います。

ただ、このウォールアート、
毎年2月に開催される「POW! WOW! Hawaii」というアートイベントで、
年に一度書き換えられているのをご存知でしょうか?

「POW! WOW! Hawaii」で書かれたものではなく、
ずっと残っているアートも一部あるものの、
ほとんどのアートは1年限定なんです!!


ハワイに住んでいると、
わざわざウォールアート見に行こう!とはならないですが、
カカアコは最近話題のお店もできてとっても熱いスポット。

観光で来ていたお友達と一緒に、
せっかくなのでカカアコに繰り出してきました!!

しかも!!!!!!
そのお友達があまりにスタイルがいいので、
モデル役をお願いしました。
(Special Thanks @kana728)

2018年2月までの限定になりますが、
ハワイでカカアコウォールアートに行きたい!と思っている方の
参考になれば♡
全部は網羅できてませんが、かわいい!と思うものは押さえてあるはずです。



こちらが今回ご紹介するウォールアートの場所の地図。





①KEVIN LYONS WALL

超定番になりつつあるベロ出しカラフルモンスターのウォールアート。









ここの壁はインスタでいっぱい出てるので知らない人はいない!という感じですが、
意外な場所にあるんです。

現在のgoogle mapのストリートビューでは、
撮影日が2011年8月なので真っ白な壁。




②I want...

話題のスポット「SALT」の中にある壁。




壁をどアップで撮ってもかわいいです。
この日は何も書かれてなかったけど、チョークで文字が書かれていることも。




③Mr.Tea

「SALT」に寄ったら飲みたいのが、
Mr.Teaのタピオカミルクティ。
※ハワイではタピオカのことをボバ(Boba)と呼びます。

ここはウォールアートではありませんが、インスタスポットなのでご紹介。




店内で撮ってもかわいい写真が撮れます。



カップにもヒゲマークがあるのでこんな写真も♡



④ARVO

こちらもウォールアートではありませんが、
カカアコの超インスタスポット。

ウォールアート巡りでカカアコを訪れたら、
休憩に絶対に寄ってほしいカフェです。






⑤DEVOUR WALL

大人っぽいバラのアートもインスタ映えするスポット。





⑥TAVAR ZAWACKI (ABOVE) WALL

⑤のすぐ左にあるウォールアート。
こういう単調な壁も、インスタにはぴったり。
撮る場所によって印象が変わります。




⑦Slick, Ckaweeks and Mung Monster


ミッキーの手が幕をひいているようなアート。



ここもちょっとわかりづらい場所にあるのですが、 Office Maxの脇にあります。




⑧SHOK-1 WALL


ガイコツの手がシャカポーズをしているウォールアート。




⑨ROLANDO VENEERS WALL

「TODAY WAS A GOOD DAY」と書かれたウォールアート。
かなり横長のアートなので、インスタに載せるにはちょっと不向き?




⑩ピンクの壁

アートではなく、単なるピンクの壁ですが、
インスタ映えするスポット。


近くにはブルーの壁やイエローの壁もあるので、合わせて撮るのもgood!






⑪MICHELLE TANGY WALL

こちらのウォールアートは全体像はあまり女子受けしないのですが、
女子の大好きなティファニーブルーのこの一部だけを使うのはアリ!!

ちなみに全体像はこんな感じ。







⑫幾何学模様

こちらもインスタ映えするスポット。
ただ、これだけどこだったか忘れました・・・。

ごめんなさい〜!!
思い出したらまたアップします。




「POW! WOW! Hawaii」というアートイベントで描かれたウォールアートの
作品紹介やアートの場所は以下のサイトから見ることができます。
http://powwowhawaii.com




時間がなければ、効率的に事前に調べて行くのもいいし、
行き当たりばったりでアート探しの旅に出るのもオススメです。






ブログランキング参加中。
応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

2017年6月14日水曜日

ロンドンの高級飲茶がワイキキにやってきた!!全米初出店「ヤウアチャ」は要チェック店!

インターナショナルマーケットプレイスにオープンした
ロンドン発の高級飲茶
「唐茶苑」(YAUATCHA、ヤウアチャ)



ヤウアチャは、ミシュランの星を獲得したロンドンの飲茶レストラン。

そのヤウアチャがワイキキのインターナショナルマーケットプレイスに
お店を出したんです。
しかも、全米初出店!!!



ミシュラン星付きだとか、高級なイメージでなかなか行けずにいましたが、
いざ行ってみたら思いの外リーズナブル!!!

そして激うま!!!
リピート確定なお店でした。





インターナショナルマーケットプレイスの3階は、
ルーフトップになっているので、お店もとても開放的。







1番私が気に入ったのは、こちらの
海老と湯葉のチョンファン(腸粉)米粉の蒸し巻き

もちもちした食感がたまらない♡
しかも、$10.80とそんなに高くないのです!!!
これはヤウアチャに来たら絶対に頼んでください。
自信を持ってオススメします。



それから、
海老の揚げ餃子 梅ソース
見た目にも華やかなこちらも$6.80とリーズナブル。
梅ソースでちょっぴりさっぱり、
海老のプリプリと揚げ餃子のパリパリが最高です。




その他の点心や、チャーハン、
写真はないですが、麺もどれもこれも美味しかった!!
本当にハズレなし。






それから、付け合わせでくる甘酢キュウリも最高でした!



そして、スイーツも絶品!!!
・・・だそうです。

ごめんなさい、スイーツは苦手分野なので食べてないのですが、
でも確かに美味しそうだった。




こちらがメニューです。 日本語のメニューもあるので、最初にお願いしてみてください。 ※ドリンクメニューは英語のみ
















※メニューは私がお店に行った当時のものです。
変更になっている可能性がありますので、ご了承ください。




ハワイで飲茶!?って思うかもしれませんが、
日本では食べられないロンドンの名店の味だし、
とにもかくにも美味しいし、お店もおしゃれで雰囲気がいいので、
ぜひハワイに来たら行ってみてほしいお店です。



「唐茶苑」(YAUATCHA、ヤウアチャ)

住所:Inernational Marketplace, 2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話:808-739-9318







ブログランキング参加中。
応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村