2016年11月からハワイに移住しました。
ハワイ移住初心者目線で、ハワイの情報を発信します。


目次はこちら

2017年3月30日木曜日

デートにもぴったり♡カカアコの注目レストラン「MOKU KITCHEN」

最近熱いカカアコエリアに2016年10月にオープンし、
注目レストランとなっている
「MOKU KITCHEN」(モク キッチン)


カカアコの複合施設「SALT」の一角にあります。



店内はかなり広くて、しかもオシャレ。



ロコ達で賑わってます!!




「MOKU」は、
人気レストラン「メリマンズ」を手掛けるカリスマシェフのピーター・メリマン氏がプロデュースしたお店だそう。



メニューはこちら。



なんといってもビールが豊富!!ビール党の私にはたまりません。




お料理は、地元産のオーガニック野菜など素材にこだわったものばかり。





ワインのボトルも意外にお手頃。





3:00PM〜5:30PMまではハッピーアワーもあります。

9ドル以下のビールは2ドルオフ。
9ドル以上のビールは3ドルオフ。
ハウスワインのグラスが6ドル。

ピザは9ドル。
前菜は半額です。
(※メニュー内のSmall Plateのうち、POKEとオイスターを除いたメニュー)





まずはビールで乾杯!!
どうでもいいですが、ハワイのビールって泡がありません。



ORGANIC KALE(12ドル)
オレンジと白レーズンがきいたさっぱりしたケールサラダ。
本当にハワイのケールって苦味がなくて美味しい!!



WATERCLESS & BLUE(12ドル)
いちごに、意外にもブルーチーズが合う!!
こちらも新鮮でお野菜が本当に美味しかったです。



こちらは、お店の方もオススメ!と言っていた、
DUCK TACO(16ドル)
一緒に行った方がパクチー(ハワイではcilantroと言います)を別添えにしてもらいました。


さすがはお店のリコメンド!
お肉もジューシーだし、とにかく美味しかった!!
これは是非食べて欲しい1品。



HAPA POKE(15ドル)
ハワイの定番ポケも、新鮮で美味しい!!
ポケはタコスもありますが、こちらの方が醤油ベースで美味しいかも。




こちらも店員さんオススメのピザ。
HAMAKUA WILD MUSHROOM(16ドル)
ちなみにハッピーアワーなら9ドルです。
ピザは、きちんとピザ釜で焼いているそうで、これまた美味しい!!!
MOKUはハズレがないなー。
こちらも是非食べて欲しい1品。




KUALOA RANCH OYSTERS(18ドル)
こちらはハッピーアワーでも半額対象外。
かなりサイズ小さめなため、プリプリ感は味わえず。。。
これで18ドルと思うとちょっと頼む必要はないかなーというところ。

ただ、新鮮で美味しかったし、
生のオイスターが食べられるというのは嬉しいかな。




WOOD-ROASTED WINGS(14ドル)
ハッピーアワーなら半額です。
ハーブがきいているジューシーなチキンウィング。
ハッピーアワーになら金額的にもいいかな。



お料理が本当に美味しいし、ビールの種類も豊富だし、
ついつい長居してしまうレストランでした。


テラス席もあるので、ビアガーデン気分を味わうのもいいかも。



カカアコは、本当に今注目のエリアなので、
ハワイに来たら1度は足を運びたいスポットです。






「MOKU KITCHEN」
(モク キッチン)
住所:SALT AT OUR KAKA'AKO 660 
   ALA MOANA BLVD. NO. 145 HONOLULU, HI 96813
電話:808-591-6658
営業時間:11:00AM-11:00PM

2017年3月24日金曜日

プレートランチの大人気店「PIONEER SALOON」(パイオニアサルーン)

ハワイでは、プレートランチのお店がたくさんありますが、
日本人に1番人気のお店と言えば、ここ!!


「PIONEER SALOON」(パイオニアサルーン)

外観からして可愛すぎるお店♡




日本人オーナーのお店なので、メニューも日本人に嬉しい物ばかり。




この日は、カツ丼と豚キムチ丼をオーダー。


カツ丼は13ドル。
プレートの仕切りを無視した全面ご飯で(笑)、ボリュームたっぷり!!
とにかく美味しくてほっこりする味で何度もリピートしてます。



豚キムチ丼は11ドル。
今回初めて注文しましたが、こちらも激ウマ。
こちらはサラダとポテトサラダも付いてきました。



もちろんこのままお持ち帰り(to go)できますが、
店内もとっても可愛いので、店内でいただきました。

この日は開店直後に行ったので空いていましたが、
お昼時は満席になるほどの人気店です。


棚にはアンティークグッズが並んでいて、購入することもできます。




店内全体がインスタジェニック!!




モンサラット通りにあるので、
ダイアモンドヘッドの帰り道や、
カピオラニ公園でのんびりする時のお供にオススメです。





「PIONEER SALOON」
(パイオニアサルーン)
住所:3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
電話:(808) 732-4001
営業時間:11:00 am – 8:00 pm

2017年3月23日木曜日

日本人シェフのイタリアン フォーシーズンズコオリナ内にあるレストラン「Noe」(ノエ)

フォーシーズンスコオリナに宿泊した日の夜ご飯は、
知り合いにオススメしてもらった「Noe」(ノエ)に行ってきました。



「Noe」(ノエ)は、
日本人シェフ、高塚良料理長のイタリアンのお店。



店内もとっても素敵でしたが、
今回はテラスのお席にご案内いただきました。
大人な雰囲気で気持ちいい〜。



こちらがメニュー。


ドリンク



お料理
コースは10名以上からとのことなので、
基本はアラカルトになります。




まずはLouis Roedererのシャンパンを。(19ドル) 



初めてのお店だったので、スタッフの方のオススメをオーダーしました。



Whipped Ricottaリコッタクリーム、トリュフ、アーモンド、ハニー(14ドル)
トリュフの香りと巣蜜の状態で来る蜂蜜がリコッタチーズにとにかく合う!!
これだけでお腹いっぱいにしてもいい!!と思うほど絶品でした。



Beef Carpaccio ビーフ・カルパッチョ、ルーコラ(26ドル)
お肉は口の中でとろけておいしかったですが、
ちょっぴり薄味だったかなー。
オリーブオイルと、お肉そのものの味を楽しむ感じでしょうか。



spaghetti スパゲッティ、ロブスター、バジル(38ドル)
写真は、1人前を2人でシェアして、ロブスターを一人分追加オーダーさせていただいたものです。
なので、通常は麺は倍の量で、ロブスターの半身が1つになります。


これはパスタがもちもちで、ロブスターの旨味たっぷりだし、
ロブスターもぷりぷりで、
とっても美味しかった!!




こちらは、実は、メイン料理が提供されるまで少し時間がかかるとのことで、
サービスでいただいた一皿。
さすがのホスピタリティです。
ニョッキにミートソースがかかっており、
その上にこれでもか!!!というほどの黒トリュフが。


トリュフの香りと、濃厚なミートソースがニョッキに絡んで、
めちゃめちゃ美味しかったです。




Beef Fillet 牛ヒレ、オーブン焼マッシュルーム、ミックスサラダ、バルサミコソース(58ドル)
ミディアムレアでお願いしました。

お肉の味がしっかりしていて、本当にジューシーで柔らかくて、最高♡
本当に美味しかったです。





そして、この日は、
主人の誕生日当日だったので、
サプライズでバースデープレートをお願いしていました。


出てきたバースデープレートがこちら。
一生懸命日本語で書いてくださったんだなという温かい気持ちが伝わりました(笑)。
英語で書いて欲しい場合は、その旨伝えるといいかもしれません。


トップスのチョコレートケーキのような、濃厚なチョコレートクリームで、
とっても美味しかったです。



ステーキとケーキはお腹がいっぱいになってしまい、
少し残してしまったので、
お部屋にお持ち帰りさせていただきました。

ハワイは残したものをto goできるので、本当にありがたい!


後ほどお部屋のラナイで、ワインと一緒にのんびりしながらいただきました。






Noeは、日本人シェフならではの繊細な味付けと、
ポーションもハワイにしては少なめでありがたいし、
盛り付けやお皿もとっても素敵だし、
お店も大人な雰囲気でとっても良かったです。


コオリナは、ワイキキから車で40分ほどで行けるし、
フォーシーズンズに宿泊していなくても利用できるので、
レストランだけの利用でまた行きたいなと思うレストランでした。




Noe(ノエ)

住所:92-1001 Olani StreetKapolei, Hawaii 96707 フォーシーズンズコオリナ内
電話:(808) 679-0079
営業時間:ディナー5:00pm-9:00pm バー5:00pm-19:00pm
定休日:月・火
http://www.fourseasons.com/jp/oahu/dining/restaurants/noe/








フォーシーズンズコオリナについてのブログ記事一覧はこちら

2017年3月22日水曜日

3/21アガリコワイキキ グランドオープン!!レセプションパーティーに行ってきました!!

ソフトオープンしていた
オリエンタルビストロ「Agalico Wikiki」(アガリコワイキキ)が、
2017年3月21日にグランドオープンします!!


グランドオープンからは、深夜2時までの営業に。
ワイキキでこの時間までお店がやってるのはありがたい♡


しかも場所は、カラオケボックス「GS」の1階!!
※これ、個人的に超嬉しい。そのままGS行っちゃうよね(笑)。



・・・ということで、グランドオープン前日に行われた
レセプションパーティーに参加してきました。
あぁ、私ったら黒すぎる・・・。



パーティは2部制でしたが、大賑わい!!
お店に入りきらないほどの大盛況っぷりでした!!





オーナーの大林さん。


会場には、本当にたくさんの方がいらしていました。


フードスタジアムの佐藤こうぞうさん



ゼットンの稲本会長


ハワイの注目店なのがわかります!!





パーティーはビュッフェスタイル。
(通常はビュッフェではありません)

美味しそうなアジアン料理がずらり。








通常メニューや、店内の様子などは、
以前書いたこちら↓のブログをご参照ください。

オリエンタルビストロ「アガリコワイキキ」がディナースタート!!



私のお気に入りは、見た目のインパクト大!!で、
インスタジェニックな、ハワイスペシャルメニューの
「シェイブアイス・フォー」




とにかくアガリコのお料理は美味しいので、
ランチにも、ディナーにも、
そして、深夜のお夜食にもオススメのお店です。


ぜひハワイに来たらチェックしてみてくださいね!






Agalico Wikiki
アガリコワイキキ
住所:320 Lewers St. Honolulu, Hi
電話:808-926-2324




アガリコワイキキに関するブログ記事一覧
http://maseyukihawaii.blogspot.com/2017/01/agalicowaikiki.html