アラワイゴルフコースの打ちっ放しに行ってみた

ワイキキにあるゴルフコース、アラワイゴルフコース

アラワイ運河沿いにあり、
ダイヤモンドヘッドを見ながらゴルフができる贅沢なゴルフコース。



世界で1番混んでいるゴルフコースと言われています。
なので、なかなか予約を取るのも大変・・・。



でも、併設されているドライビング・レンジなら、
手軽に行けちゃいます。


しかも、ドライビング・レンジもダイヤモンドヘッドを眺めながら、
練習できちゃう贅沢な立地なのです。

写真は、ストーム後なのでものすごい水溜り・・・




しかも、お値段も手頃。
これにはびっくり。
Largeカゴ(80球)で8ドル、Smallカゴ(50球)で6ドルです。


まずは、こちらの建物へ。




受付でボールを買います。





ナンバーが書かれたレシートがもらえるので、
カゴを置いて、ナンバーを打ち込めばOK!






あとは空いてる打席で練習開始!!



この解放感〜!!
ただ250ヤードなので、飛ぶ男性はドライバーは使えないかもですが、
でも本当に気持ち良い!!!


この日は雨で空いていましたが、
普段はかなり混んでいるようです。

そして、日よけがないので(もちろん雨よけも)、
日焼け対策は万全に!!





営業時間は、朝6時〜夜12時まで。



ハワイでゴルフコースに行く前に、ちょこっと練習したい!!という時に、
ワイキキでゴルフ練習できちゃうのでオススメです。




アラワイ・ドライビング・レンジ
alawai golf driving range
住所:404 Kapahulu AveHonolulu, HI 96815
電話:(808) 738-4653

コメント