2016年11月からハワイに移住しました。
ハワイ移住初心者目線で、ハワイの情報を発信します。


目次はこちら

2017年3月11日土曜日

オアフ島とは思えないリゾート感!!フォーシーズンズコオリナが素敵すぎた。

2016年6月にオープンした
「Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina」
(フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナ)
に行ってきました。


フォーシーズンズコオリナは、
オアフ島の西岸、5ツ星ビーチリゾートのコオリナにオープンした高級ホテル。

ホノルルのダウンタウンからわずか35分という近さでありながら、
オアフ島にいることを忘れてしまうようなリゾート感が広がっていました。



到着すると、レイが渡されます。


このレイ、フォーシーズンズの赤いリボンが付いていて、
めちゃめちゃキュート♡♡




フロントではウェルカムドリンクをいただきながら到着の手続きを。


こちらがフロント。
解放感のある吹き抜け。




フロントから見える青い海!!
もう、ため息ものの美しさです。



チェックインは15時なので、
部屋の準備ができるまで、ホテル内のレストランでランチをしていました。
プールサイドにあって、ラグーンを眺めながらお食事ができる「fish house」。
こちらのレポートはまた別記事で。



すると、部屋の準備ができたと電話が。

「今、ランチをしているので、食事が終わったらフロントに行きます」
と答えると、

「どちらにいらっしゃいますか?」
と聞かれ、

fish houseにいる旨を伝えると、

「今、そちらまで鍵をお持ちします」
との回答。


さすがはフォーシーズンズ。
このホスピタリティ、すごすぎる。




レストランで鍵を受け取れたので、ゆっくりランチをした後、
いざお部屋へ。


今回滞在したお部屋は、
「オーシャンフロントルーム」というお部屋。

4階から17階に位置し、
客室は59㎡、ラナイが8㎡というゆったりくつろげるお部屋です。






バスルームは、大理石張りのリッチな造り。




シャワーブーズが独立しているのと、バスタブが深いのと、
洗面台が2つあるのが嬉しい!!



アメニティに歯ブラシがなかったのですが、
部屋に備え付けのiPadで注文するとすぐに持ってきてくれました。

iPadで様々な注文ができるのですが、
時間指定もできてとても楽チンでした。



ラナイも広々。


私たちが泊まったのは、718号室。
7階だったので、ちょっぴり木で視界が遮られてしまいましたが、
目の前には壮大な海が広がっていました。 




真下には教会が。


右上の小屋はSPA。
海を眺めがらら施術してもらえるんです。素敵すぎる!!
本当はスパも行きたかったのですが、今回はお預け。




こんなにお部屋が素敵なので、
ずーーーっとお部屋にいてもいいくらい!!
ではあるのですが、

フォーシーズンズコオリナには、
これまた素敵すぎるプールとラグーンがあるのです。

こりゃ泳ぎに行かなきゃ損!


ということで、
プールとラグーンのレポートはまた別記事で♡




フォーシーズンズコオリナについてのブログ記事一覧はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿