2016年11月からハワイに移住しました。
ハワイ移住初心者目線で、ハワイの情報を発信します。


目次はこちら


<掲載情報>
Tokyo Walker 2017年6月号
「28歳女子、はじめてのハワイ」

2017年3月19日日曜日

ハワイで冷麺といえばここ!ユッチャン コリアン レストラン

二日酔いの朝や、なーんかさっぱりした食べ物が食べたいと思った時に、
必ず行くのが、
「Yu Chun Korean Restaurant」
(ユッチャン コリアン レストラン)
http://www.yuchunrestaurant.com



アラモアナセンターから少し行ったところにある大人気店。
1度行ったら絶対リピーターになってしまうこと間違いなし!!!



みんながハマってしまうのは、葛冷麺
とにかく、これが美味しすぎるのです。

岩手の盛岡冷麺とは違う、韓国の葛冷麺。
麺が黒くて、もちもち。

日本の韓国料理やさんでも、こんな美味しい冷麺食べたことない!!

食べなきゃ損!っていうほど美味しい。



私が好きなのは、葛ビビン冷麺
レギュラーの冷麺の辛い版です。

ビビン冷麺は、シャーベット状のスープが別添えできます。
(写真撮り忘れてしまった・・・)。


サービスでキムチなどが出てくるので、
こちらを冷麺にトッピングするのも良し!!
今回は3人で行ったので、5種類出てきましたが、
2人で行くといつも3種類です。





冷麺は、席でスタッフさんがハサミで麺を切ってくれます。



持ってきて早々にカットし始めるので、
もし写真を撮りたい場合は、
即言わないと↓こうなります。。。



これに、シャーベット状のスープを入れて食べるのですが、
冷えっ冷えでさっぱりしてて、もう癖になるほど美味しい!!!
暑い日にはもってこい。

あと、しつこいけど二日酔いの日(笑)。



今日も二日酔いだったので、迷わずユッチャンへgo!!
そして、ユッチャンでむかえ酒しつつ、ビビン冷麺を堪能してきました。


ユッチャンはお酒も提供してるのでありがたい!!
※ハワイはBYOのお店が多いです。
BYOとは、「Bring Your Own」の略で、自分でお酒を持ち込むお店のこと。



メニューはこちら。




冷麺の他に人気なのが、
カルビとプルコギ。


今日はプルコギをいただきました。

お肉がジューシーで美味しい。
冷麺とあわせて食べて欲しいメニューです。



店内も韓国の家庭料理のお店な雰囲気たっぷり。


ハワイでさっぱりした物が食べたくなったり、
二日酔いになってしまったりしたら、
ぜひ行ってみてください。

はまりますよ♡




Yu Chun Korean Restaurant
(ユッチャン コリアン レストラン)
住所:1159 Kapiolani BlvdHonolulu, HI 96814
電話:808-589-0022
http://www.yuchunrestaurant.com

0 件のコメント:

コメントを投稿