デートにもぴったり♡カカアコの注目レストラン「MOKU KITCHEN」

最近熱いカカアコエリアに2016年10月にオープンし、
注目レストランとなっている
「MOKU KITCHEN」(モク キッチン)


カカアコの複合施設「SALT」の一角にあります。



店内はかなり広くて、しかもオシャレ。



ロコ達で賑わってます!!




「MOKU」は、
人気レストラン「メリマンズ」を手掛けるカリスマシェフのピーター・メリマン氏がプロデュースしたお店だそう。



メニューはこちら。



なんといってもビールが豊富!!ビール党の私にはたまりません。




お料理は、地元産のオーガニック野菜など素材にこだわったものばかり。





ワインのボトルも意外にお手頃。





3:00PM〜5:30PMまではハッピーアワーもあります。

9ドル以下のビールは2ドルオフ。
9ドル以上のビールは3ドルオフ。
ハウスワインのグラスが6ドル。

ピザは9ドル。
前菜は半額です。
(※メニュー内のSmall Plateのうち、POKEとオイスターを除いたメニュー)





まずはビールで乾杯!!
どうでもいいですが、ハワイのビールって泡がありません。



ORGANIC KALE(12ドル)
オレンジと白レーズンがきいたさっぱりしたケールサラダ。
本当にハワイのケールって苦味がなくて美味しい!!



WATERCLESS & BLUE(12ドル)
いちごに、意外にもブルーチーズが合う!!
こちらも新鮮でお野菜が本当に美味しかったです。



こちらは、お店の方もオススメ!と言っていた、
DUCK TACO(16ドル)
一緒に行った方がパクチー(ハワイではcilantroと言います)を別添えにしてもらいました。


さすがはお店のリコメンド!
お肉もジューシーだし、とにかく美味しかった!!
これは是非食べて欲しい1品。



HAPA POKE(15ドル)
ハワイの定番ポケも、新鮮で美味しい!!
ポケはタコスもありますが、こちらの方が醤油ベースで美味しいかも。




こちらも店員さんオススメのピザ。
HAMAKUA WILD MUSHROOM(16ドル)
ちなみにハッピーアワーなら9ドルです。
ピザは、きちんとピザ釜で焼いているそうで、これまた美味しい!!!
MOKUはハズレがないなー。
こちらも是非食べて欲しい1品。




KUALOA RANCH OYSTERS(18ドル)
こちらはハッピーアワーでも半額対象外。
かなりサイズ小さめなため、プリプリ感は味わえず。。。
これで18ドルと思うとちょっと頼む必要はないかなーというところ。

ただ、新鮮で美味しかったし、
生のオイスターが食べられるというのは嬉しいかな。




WOOD-ROASTED WINGS(14ドル)
ハッピーアワーなら半額です。
ハーブがきいているジューシーなチキンウィング。
ハッピーアワーになら金額的にもいいかな。



お料理が本当に美味しいし、ビールの種類も豊富だし、
ついつい長居してしまうレストランでした。


テラス席もあるので、ビアガーデン気分を味わうのもいいかも。



カカアコは、本当に今注目のエリアなので、
ハワイに来たら1度は足を運びたいスポットです。






「MOKU KITCHEN」
(モク キッチン)
住所:SALT AT OUR KAKA'AKO 660 
   ALA MOANA BLVD. NO. 145 HONOLULU, HI 96813
電話:808-591-6658
営業時間:11:00AM-11:00PM

コメント