2016年11月からハワイに移住しました。
ハワイ移住初心者目線で、ハワイの情報を発信します。


<目次>


<掲載情報>
Tokyo Walker (2017年6月号)
「28歳女子、はじめてのハワイ」

4MEEEE magazine (2017年6月12日発売)
「インスタ映えするハワイ旅」



お問い合わせ、取材依頼はこちらまで
maseyukihawaii@yahoo.co.jp

2017年4月28日金曜日

ワイキキど真ん中のルーフトップで朝ごはん。BUHOのbreakfast buffetがスタート!

ワイキキど真ん中、waikiki plazaにあるメキシカン料理のお店
Buho Cocina Y Cantina
(ブホ・コシーナ・イ・カンティーナ)
が、breakfast buffetを始めました!


スタート初日に早速お邪魔してきましたよー!!


BUHOといえば、ルーフトップバーとして有名ですが、
このルーフトップ、朝は最高に気持ちよすぎる空間でした!!!!


ピンクパレスことロイヤルハワイアンホテルなんかも見えちゃうし、
青空と、吹き抜ける風がなんとも心地良い!!




ビュッフェは、税・チップ代込みで23ドルと超お得。

ルーフトップの気持ちよさを考えると、
場所代だけで23ドル払いたくなっちゃうけど(笑)、
食事や飲み物もとっても充実してます。




パンケーキはその場で焼いてくれて、
自分の好きなトッピングができるのが嬉しい!!


このサイズなので、いろんな物を食べたい人にもありがたい!!
もちろん、何枚でもOKなのでいっぱい食べたい人も満足できるはず。

ちなみに、オススメのトッピングはチーズクリームとブルーベリーの組み合わせだそう。
 

焼きたてのパンケーキは本当に美味しくて、
わざわざパンケーキ屋さんに行く必要ないなと、
正直思ってしまった(笑)。


ハワイのパンケーキ屋さんって、
とにかく食べきれないくらいの量だし、
甘すぎたりするからね・・・。



他にも、エッグベネディクトやフレンチトーストなんかもあります。





メキシコ料理らしく、ブリトーも。


パンも充実してるし、


フルーツや野菜もたくさん種類があって嬉しい限り!!!
キヌアもある〜。嬉しすぎる!!!





ここまでの写真でお気付きかと思いますが、
このbreakfast buffet、とにもかくにもインスタジェニック!!
どこを撮ってもかわいすぎるんです。




テーブルもかわいい柄のものがいろいろあるので、
座る時はぜひお好みのものを探してみてください。




ちなみにこちらがビュッフェの全メニュー。
※今後変更される可能性もあります



とにかく本当に朝のルーフトップは最高に気持ちいいし、
どこもかしこもかわいくてインスタジェニックだし、
ワイキキど真ん中とアクセスもいいし、
AM7時〜AM11時までで時間制限も無いし、
23ドルとお得だし、
行かない理由はないかも!!




Buho Cocina Y Cantina

(ブホ・コシーナ・イ・カンティーナ)

住所:2250 Kalakaua Ave #525, Honolulu, HI 96815
電話:808-922-2846
http://www.buhocantina.com

2017年4月18日火曜日

ワイキキど真ん中の穴場スポット!インスタ映えするカフェ「ハワイアンアロマカフェ」

2016年3月にオープンした「ハワイアンアロマカフェ」
ワイキキど真ん中、ホリデイ・イン・リゾート・ワイキキ・ビーチコマーの2階にある
こちらのカフェは、隠れ家的なカフェで、とっても落ち着く空間が広がっています。



ハワイアンアロマカフェは、何と言っても店内がとってもキュート。
インスタ映えするお店です。


お店に入ると、階段に「E Komo Mai」の文字が。
エコモマイはハワイ語で「Welcome」の意味。


ビーチコマーホテルのプールに面したカフェで、
流れる風がとっても気持ちがいいです。




壁も可愛いし、





どこを撮ってもインスタジェニック。





物販コーナーも。



メニューはこちら。





本当にかわいいし、人も少なくて落ち着くし、
オススメのカフェです。



入り口のマットもインスタポイント!!





Hawaiian Aroma Caffe
ハワイアンアロマカフェ

住所:5 Dukes Ln, Honolulu, HI 96815
電話:808-256-2602

2017年4月14日金曜日

ヘブンリーに新メニューが4品登場!!新メニュー全部紹介します!!

4月1日から、ヘブンリーのメニューが変わりました。
新しくメニューが4品登場です!!


早速4品全部食べてきたので、ご紹介したいと思います。



どれもこれも美味しかったのですが、
私のNo.1お気に入りは、


ローカルポークとパクチーのまぜそば

Local Pork & Cilantro "Maze-Soba"


15ドル
フィッシュソースや豆板醤を使ったオリジナルソースに、
ローカルポークとローカルパクチーを使ったまぜそば。


ビネガーとチリソース(要は酢とラー油 笑)が付いてくるので、
どちらもたっぷりかけていただくのがオススメです。


ポークはカリカリに揚がっているので、ソースに浸して食べるとめちゃウマ!
ナッツやケールも入っています。

パクチーが大好きな人には嬉しいメニューだけど、
もちろんパクチーがダメな人は、パクチー抜きもできるそうなので、
パクチー好きさんはもちろん、苦手な人にも是非食べて欲しいメニュー。


ちなみに、話がそれますが、
ハワイではパクチーは「Cilantro(シラントロ)」と記載されていることが多いので、
覚えておくと便利かも。




お次は、

ローカルポークとオオツジファームの小松菜のハワイアンフォー
Hawaiian Pho Noodles

13ドル
ローカルポークの自家製チャーシューと使用したあっさり味のハワイアンフォーヌードル。
ローカルバジルとコリアンダーをお好みで。

あったかいフォーなうえに、ジンジャーのおかげでさらにポカポカに。
ハワイは最近暑くなってはきましたが、
室内はエアコンで寒くて、意外と体は冷えがち。
女性に嬉しいメニューです。


この2つは、1日中食べられるメニュー。


残りの2つは、朝食&ランチメニュー。


ヘブンリーズ・ブレックファースト・ブリトー
HEAVENLY'S Breakfast Burrito

11.50ドル

ベジタリアンに嬉しいさっぱり味のブリトー。
ケールサラダも付いてくるので、野菜をたっぷり食べたい人にオススメです。



アボカドトーストとオーガニック・レンズ豆のスープ
Avocado Toast with Organic Lentil Beans Soup

12ドル

自家製ワカモレとオーガニック枝豆ハムスをオーガニックマルチグレインブレッドと
付け合わせのオーガニック・レンズ豆のスープ。


アボカドトーストがとにかく美味しくて、
朝からヘルシーでほっこりできるメニュー。




ヘブンリーは、営業時間も朝6時半〜に早まりました。


ハワイに住んでいると、なかなか朝早く起きれないのですが(笑)、
観光に来ていた友達と行動を一緒にして思ったことは、
限られた期間で旅行に来ていたら、
朝早く起きて行動しないとハワイって回りきれない!!!
しかも、ハワイの朝は最高に気持ち良い!!


なので、朝早く起きた日は、ヘブンリーで朝食なんていかがでしょうか・・・♡
waikikiのど真ん中、ショアラインホテルの1階にあり、
ハワイの風や、雰囲気を満喫できるお店です。





ちなみに、新メニューが掲載されている、最新版(2017.4月現在)のメニューです。

朝食、ランチメニュー



















ディナーメニュー(17:00〜)









ドリンクメニュー

ドリンクは終日同じメニューです。
※ハッピーアワーは一部メニューが安くなります。







HEAVENLY Island Life Style
住所:Shoreline Hotel Waikiki 1F. 342 Seaside Ave, Honolulu, Oahu, HI 96815
電話:808-923-1100 
営業時間:6:30AM-11PM





ヘブンリーに関する記事一覧
http://maseyukihawaii.blogspot.com/2017/01/heavenly-island-lifestyle.html