ハワイの定番アサイーボウルのおすすめランキング 

ハワイに来たら、不思議と食べたくなるのがアサイーボウル



どのお店のメニューにもあるんじゃないかというほど、
ハワイのど定番の食べ物ですが、
結構お店によって味が違うんです。

ということで、
私なりのハワイのアサイーボウルおすすめランキングをご紹介したいと思います。


※ただし、これまで私が食べたことのあるアサイーボウルのみでのランキングなので、
まだランキングの数は少ないです。
今後、新たに食べるたびに追加していこうと思います。

ここのアサイーボウル美味しいですよ!
なんていう情報もお待ちしてます。



1位 HEAVENLY ISLAND LIFESTYLE


堂々の1位は、ワイキキど真ん中にあるヘブンリーのアサイーボウル。

何度食べても、やっぱりヘブンリーが1番!!
トッピングのフルーツは、
・ミックスベリーボウル
・ハワイアンフルーツボウル
の2種類から選択できるというのも嬉しいポイント。

写真は、ハワイアンフルーツボウルの方で、
バナナ・パパイヤ・パイナップルです。


アサイーはサンバゾンの物を使用しており、
お店で独自に伸ばしているそうです。
確か豆乳とバナナで伸ばしているんだとか。(自信ないけど・・・)

なので、アサイーがしっかりしていてとにかく濃厚!!
ペロリと食べられてしまいます。


アクセスもいいし、お店の雰囲気もいいし、
味も間違いなく1位!!

ハワイでアサイーボウルを食べるなら、
1度絶対食べてみてほしいです。


店舗情報:HEAVENLY Island LifeStyle



住所:Shoreline Hotel Waikiki 1F. 342 Seaside Ave, Honolulu, Oahu, HI 96815
電話:808-923-1100
営業時間:6:30AM-11PM


ヘブンリーに関するブログ記事一覧




2位 Bogart’s Cafe & Espresso Bar



惜しくも2位は、ボガーツのアサイーボウル。

こちらのアサイーボウルは、王道のバナナ・いちご・ブルーベリー。
濃厚ながらあっさりした味で、あっという間に食べられちゃいます。


ヘブンリーのアサイーボウルと同じくらい美味しいのですが、
モンサラットにあってアクセスが悪いのとお店の雰囲気がイマイチ・・・
ということで2位にしました。

ロコに人気のお店なので、
ハワイのローカルの雰囲気を味わい方にはオススメです。

とはいえ、人気店なので観光客もいっぱい。
日本語のメニューもありますが、
お店はキャッシュオンリーなのでご注意を。

店舗情報:ボガーツカフェ & エスプレッソバー


住所:3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
電話:808-739-0999
http://bogartscafe.webs.com



3位 ISLAND VINTAGE COFFEE


3位はアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウル。

コーヒーが人気のお店ですが、同じくらい人気なのがアサイーボウル。
いろんな場所に店舗がありますが、
どこもいつも行列ができている人気店です。


癖のない味で、万人受けするアサイーボウル。
とにかく食べやすい!!


店舗情報:ISLAND VINTAGE COFFEE

住所:2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話:808-926-5662
https://www.islandvintagecoffee.com




4位 HAWAIIAN CROWN


4位はクヒオ通りにあるハワイアンクラウンのアサイーボウル。
フードパントリーからも近い場所にあります。

こちらのお店は、農園直送のパイナップルが有名なお店。
もちろんパイナップルもトッピングされています。
ここのパイナップルはとにかく甘くて美味しいんです。

塩っ気のあるマカデミアナッツと、
カカオニブがトッピングされていることが特徴。

さらに、グラノーラが下の方に入っていて、
食べ進めていくとサクサクのグラノーラが出てくるんです。


とっても小さなお店ですが、
店内でも食べることができますよ。



店舗情報:HAWAIIAN CROWN


住所:159 Kaiulani Ave #105, Honolulu, HI 96815
電話:808-779-7887
http://hawaiiancrown.com





5位 Hawaiian Aroma Caffe


5位はビーチコマーホテルの2階にあるハワイアンアロマカフェのアサイーボウル。

ここのカフェはワイキキど真ん中にありながら、
観光客の方にはまだあまり知られておらず、人が少なくて落ち着ける場所。

しかも店内もとっても可愛い。

お店についての記事はこちら↓
ワイキキど真ん中の穴場スポット!インスタ映えするカフェ「ハワイアンアロマカフェ」
http://maseyukihawaii.blogspot.com/2017/04/hawaiianaromacaffe.html





単にかわいいカフェで、アサイーボウルもまあ普通なんだろうなと、
期待せずに食べてみたら・・・

思った以上の美味しさ!!
5位にするのは悩みました。もっと上でもいいかも〜と。


こちらは濃厚なアサイーの上に、
バナナ、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、削ったココナッツ、
ローカルの蜂蜜がかかっています。

この蜂蜜がかなり濃厚!!
蜂蜜好きにはたまらない味。

さらにグラノーラもサクサク。

そしてココナッツもいい味出してる!!!





店舗情報:Hawaiian Aroma Caffe



住所:5 Dukes Ln, Honolulu, HI 96815
電話:808-256-2602



6位 Blue Hawaii Life Style



6位はアラモアナショッピングセンターの中にある、
ブルーハワイライフスタイル。


こちらのお店は、アサイーボウルの種類が豊富!



私が食べたことがあるのは、クラシックとジャスミン。


ジャスミンは、ジャスミンティーでブレンドされたアサイーボウルなのですが、
クラシックよりもさっぱりしてて食べやすい!

クラシックは少し癖があるかもです。

こちらは3位までの3つに比べると、
濃厚ではなくどちらかというとサラサラまろやかな感じです。

濃厚なアサイーボウルが好きな人には、ちょっと物足りないかな・・・??




店舗情報:Blue Hawaii Life Style


住所:1450 Ala Moana Blvd #2312, Honolulu, HI 96814
電話:808-949-0808
http://bluehawaiilifestyle.com





ここからはランク外。
食べたものの、個人的にうーん・・・と思ったアサイーボウル。
※あくまで私の主観です。関係者の皆様、ごめんなさい!!



Barefoot Beach Cafe


カピオラニ公園のビーチ沿いにあるベアフットビーチカフェのアサイーボウル。

こちらは、かなーりさっぱり、ちょっと薄めのアサイーボウルです。
この日のブルーベリーはちょっとシワシワ(涙)。

こだわりのあるお店とは違い、ちょっと手抜き感があるかもしれません(笑)。
可もなく不可もなく・・・というアサイーボウルかな・・・。



ただし、ロケーションは抜群!!

せっかくハワイに来たんだもん!海を見ながらアサイーボウルを食べたい!
という人にはもってこいですよ。






店舗情報:Barefoot Beach Cafe

住所:2699 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話:808-924-2233
https://barefootbeachcafe.wordpress.com






Sunny Days


モンサラットにあるサニーデイズのアサイーボウル。
サニーデイズは、店内も本当に可愛くてインスタ映えするお店。
とってもお気に入りのお店なのですが、
アサイーボウルはちょっと癖のある味で、
個人的にはあまり好きじゃありませんでした・・・。


でもでも、本当に可愛いお店ですし、
他のメニューはとっても美味しいですよ!!


店舗情報:Sunny days 

住所:3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
電話:808-792-2045
http://sunnydays-hanafru.com





今後もアサイーボウルを食べ歩きながらランキング更新していきます!!







ブログランキング参加中。
応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

コメント