2016年11月からハワイに移住しました。
ハワイ移住初心者目線で、ハワイの情報を発信します。


<目次>


<掲載情報>
Tokyo Walker (2017年6月号)
「28歳女子、はじめてのハワイ」

4MEEEE magazine (2017年6月12日発売)
「インスタ映えするハワイ旅」



お問い合わせ、取材依頼はこちらまで
maseyukihawaii@yahoo.co.jp

2017年6月3日土曜日

新しい美容運動メソッドのSURFERCISEが楽しい!!SURFBOARD+EXERCISE=SURFERCISE 

5月15日からグランドオープンした
新しい美容運動メソッドのSURFERCISE


早速体験してきました!
しかも楽しすぎて2回も(笑)。



SURFERCISEとは、
サーフィンの疑似体験とエクササイズが融合した、新しい美容運動メソッド。


まずは陸でのトレーニング。
サーフボードを使用してトレーニングしていきます。






サーフボードを持って走ったり、ランジをしたり。
これが結構キツイ!!
ボードのおかげで二の腕も鍛えられます。







陸でのトレーニングは25分間だけですが、
それでも滝汗!!
めちゃめちゃ鍛えられてるのを実感できます。







陸のトレーニングが終わったら、今度は水中トレーニング。
汗をかいた体で海に入ると最高に気持ち良い〜!!!







水中ではSURFERCISEが独自開発したオリジナルサーフロートを使用します。
サーフロートの上に乗ることで、
バランスやコアが鍛えられるんです。

これがなかなか難しいんですが、とにかく楽しい!!
楽しいのに腹筋を使ってる感覚がすごくわかる!!



さらに、水中でもサーフボードを。
サーフィンをやったことがない人にとっては、
実はサーフボードはバランスを取るのが難しく、乗るだけでも大変なんです。


初回では、私、
めちゃめちゃ苦戦しました・・・。

トレーナーさんは余裕そうですが、私、バランス取るのに超必死(笑)。

腹筋をちゃんと使わないと、本当にバランスが取れない!!!


さらにバランスを取りつつパドルをすることで、
またまた二の腕や肩甲骨周りの筋肉とかも鍛えられてる気がしました。




そして、ボードの上に座るのはさらに難しい!!!
サーフィンしてる人たちを心から尊敬しました・・・。

初回では全くと言っていいほど座れなくて、
トレーナーさんに持ってもらったほど(爆)。

でも、2度目の参加の時には座れるようになりましたよー!!



水中トレーニングも25分間。
合計で50分間のトレーニング。


あっという間に感じるほど、とにかく楽しい!!!
楽しくて体が鍛えられるって本当に嬉しすぎる。

ちなみに・・・かなり筋肉痛になったので、
本当に相当効果があるようです。




しかも、無料の写真撮影付き!!
このブログに掲載している写真も、撮っていただいたものです。
旅行の思い出にもなりますよね。



私の右に写っている方は、
2008年度日本、アジアチャンピオンのプロサーファー田嶋鉄兵さん


そうなんです!!!
SURFERCISEは、田嶋鉄兵さんが、
米国公認パーソナルトレーナーと共に長年のサーフィン、トレーニング経験を生かして
発案したトレーニングなんです。



ちなみに、一番左は鉄兵さんの奥様で、モデルのmieさん。
めちゃめちゃキレイで見とれてしまいました♡
運が良ければお会いできるかも!?




レッスン料は、1回49ドル。
回数券やカマアイナレートなどもあります。

場所は、アラモアナビーチのマジックアイランド寄り。

時間は、月曜〜金曜までの平日の
am6:00、am7:00、am8:00、am9:00、pm5:00、pm6:00です。

※変更になっている場合などもありますので、
詳細はSURFERCISEのホームページにてご確認ください。
https://www.surfercisefitness.com



本当に本当に楽しかった!!!

ハワイならではのトレーニング。
ぜひハワイに旅行に来た際は参加してみては??



ご予約はこちらから👇
https://www.surfercisefitness.com