2016年11月からハワイに移住しました。
ハワイ移住初心者目線で、ハワイの情報を発信します。


<目次>


<掲載情報>
Tokyo Walker (2017年6月号)
「28歳女子、はじめてのハワイ」

4MEEEE magazine (2017年6月12日発売)
「インスタ映えするハワイ旅」



お問い合わせ、取材依頼はこちらまで
maseyukihawaii@yahoo.co.jp

2017年6月14日水曜日

ロンドンの高級飲茶がワイキキにやってきた!!全米初出店「ヤウアチャ」は要チェック店!

インターナショナルマーケットプレイスにオープンした
ロンドン発の高級飲茶
「唐茶苑」(YAUATCHA、ヤウアチャ)



ヤウアチャは、ミシュランの星を獲得したロンドンの飲茶レストラン。

そのヤウアチャがワイキキのインターナショナルマーケットプレイスに
お店を出したんです。
しかも、全米初出店!!!



ミシュラン星付きだとか、高級なイメージでなかなか行けずにいましたが、
いざ行ってみたら思いの外リーズナブル!!!

そして激うま!!!
リピート確定なお店でした。





インターナショナルマーケットプレイスの3階は、
ルーフトップになっているので、お店もとても開放的。







1番私が気に入ったのは、こちらの
海老と湯葉のチョンファン(腸粉)米粉の蒸し巻き

もちもちした食感がたまらない♡
しかも、$10.80とそんなに高くないのです!!!
これはヤウアチャに来たら絶対に頼んでください。
自信を持ってオススメします。



それから、
海老の揚げ餃子 梅ソース
見た目にも華やかなこちらも$6.80とリーズナブル。
梅ソースでちょっぴりさっぱり、
海老のプリプリと揚げ餃子のパリパリが最高です。




その他の点心や、チャーハン、
写真はないですが、麺もどれもこれも美味しかった!!
本当にハズレなし。






それから、付け合わせでくる甘酢キュウリも最高でした!



そして、スイーツも絶品!!!
・・・だそうです。

ごめんなさい、スイーツは苦手分野なので食べてないのですが、
でも確かに美味しそうだった。




こちらがメニューです。 日本語のメニューもあるので、最初にお願いしてみてください。 ※ドリンクメニューは英語のみ
















※メニューは私がお店に行った当時のものです。
変更になっている可能性がありますので、ご了承ください。




ハワイで飲茶!?って思うかもしれませんが、
日本では食べられないロンドンの名店の味だし、
とにもかくにも美味しいし、お店もおしゃれで雰囲気がいいので、
ぜひハワイに来たら行ってみてほしいお店です。



「唐茶苑」(YAUATCHA、ヤウアチャ)

住所:Inernational Marketplace, 2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話:808-739-9318







ブログランキング参加中。
応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村